2006年05月21日

趣味が導くパワー

何かに夢中になる。

すると、今までの自分ではないもう一人の自分がいたことに気づく。

もちろん同じ自分ではあるのですが、ものすごいパワーを持った自分に気づく。

生き甲斐を見つけたように、何をしていても楽しくなり、
いつもニコニコできる気がする。

それでも、本人はそのパワーに気がつかない自分でいるのです。

昨日のテレビのニュースで見たサッカーの練習について友達は言うのです。

昨日の大雨の中でもサッカーファンは、選手を見たくて帰ろうとせず
サッカーの練習を見ている事に驚いたと話している。

私は透かさず彼女に聞き返した。

あなたの場合はどうだったの?

昨年のことになるのだろうか、お気に入りのスターが日本に来日
した時、滞在期間中、彼女は彼の追っかけ。

また、彼のステージを見たいが為に葉書で申込み、今回の抽選ははずれ。

それにもめげず、会場に彼女は詰めかけ、朝から晩まで彼が会場
から出て来る姿を、一目見ようと外で待ち伏せ。

外は4月というのに、ひょうが降っていたとても寒い日だったのです。

それなのに一日中外で待っていても、帰ろうという気にはならなかったのです。

その待つ事がちっとも苦ではなかったと話す彼女、それどころか
お気に入りのスターと、逢えるのではと、気持ちはワクワクだったはずです。

夢中になっている時のパワーは、いつもの自分にない力強いもの
が出ているのに、本人は気づいていないのです。

彼女の場合、夢中になったおかげでもう一つ別の効果もあったのです。

今まで家族にだけ目が向いて、それぞれに気になっていた部分が、
気にならなくなっていたそうです。

たぶん、注意が他に向き口うるさくなくなったのですね。

息子さんの自立にも、寂しさが思った程無く、これも趣味のパワー
だと話していました。

私の目から見ても、以前の彼女より数段に明るくなり、友達も出来、
社交的になってきている。

人間の中には気づかないパワーが潜んでいる。

ある日突然パワーが飛び出して来るような感じ。

自分にも隠れたパワーが絶対にあるはず。

そのパワーを引き出して、仕事でも、家庭でも、遊びでも、
楽しい、充実した日々を過ごせるはずです。

まず、楽しめるものから始めてみませんか?


 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ



 
posted by ワンコママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢中になれるものがあるって精神衛生上いいことだと思います。今はわたしにはブログです^^
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月22日 14:00
最近でも新しいプレイヤーは売ってありますがわたしはやっぱり昔のやつが欲しくてしかもできれば蓄音機が欲しくて骨董市にも出かけますがやっぱりいい物は高価で・・手が出ません><
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月23日 14:28
考えてみれば面白い思い出ですよね^^スケート場の思い出は・・・純ってことはいいことです。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月24日 12:45
お酒もたばこもそのひとにとって大切な楽しみならば取り上げることはかえって体によくないのではないかとわたしは思ったりしています。わたしに趣味をやめろと言ってるのと同じです。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月25日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。