2006年05月03日

出会いと異動

人の出会いは不思議で、楽しいですね。

たくさんの人がいる中で、どの位の人と知り合えて、話が出来るのだろう。

私がよく行くコーヒーチェーン店、いつものようにコーヒーを注文。

毎朝「おはようございます」といつも感じよく向かえて注文を聞いてくれます。

いつもの仕事始めのコーヒー、笑顔で「おはようございます」と声を
かけられると、今日も一日気分良くスタート出来するぞー、と思うのです。

その日の朝その人は、いつものように挨拶をしてくれたのですが、
その日は私に、今月いっぱいでの異動の話をしてくれたのです。

いつもとても感じの良い人で、時にはたわい無い話をしながら
注文をしていたのですが、その日は違っていました。

その人は自分の名前を名乗り、少し自分の事を話し始め、
そして私の名前を聞いたのです。

私は名前をその人に名乗り、その人は次のお店に行っても
思い出して、励みにしますと言われたのです。

何だか恥ずかしいような、嬉しいような気持ちでした。

その人はいつも笑顔で接客し、とても感じ良く、私は気配りの
出来る人だと思っていたのです。

今まではアルバイトで働いていたのですが、今度は社員としての
お話があり、店長として新しいお店に配属になったとの事でした。

その人を見ていると納得です。

社員として抜擢されるような人です。

その人は辛い思い出があったようですが、前向きで、いつも
明るく、元気に人と接していたので、そのような思いも感じる
ことはなかったのです。

その前向きな明るさが、運を開いて行くのだなと思った私でした。

今はすでに異動して、朝コーヒを飲みに行っていますが
その人はもういません。

ちょっと寂しい気もしますが、きっと元気に頑張っているだろうと
ふと、コーヒーを飲みながら思い出していました。

前向きに考え、いつも明るく接し、明るく挨拶をし、人を和ませる人、
きっと自分も、回りの人も、幸せな気持ちが伝わって行くのですね。




 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ



 





posted by ワンコママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一期一会大切にしたいですね。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月04日 12:18
コメントありがとうございます。もしかしてお出かけですか?またきますね。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月05日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。