2006年04月27日

ありのままの自分

何年、何十年と、悩んだり、怒ったり、笑ったり、
悩む時はいつも真剣に悩んでいる。

自分ながら、自分の気持ちをプラス思考に考えて、
何となく、自分に言い聞かせ、納得した気分になったとしても、
ふと気が付いたり、一晩寝ると、また悩みが振り出しに戻って
いたりする事がある。

悩みがいつもぐるぐる回っていたりしている。

結局、変えようとしても、変えられない自分がいる。

考え過ぎると、体が重くなり、心も重くなる。

自分の気持ちを抱えきれなくなると、体に支障がおきてしまう。

そうだ、そのままの自分を受け入れよう。



自分を好きになろう。

いまの自分をすべて受け入れよう。

自分を否定してはいけないのです。

良い心の自分、悪い心の自分、優しい自分、嫌な自分、駄目な自分

自分を責めないで、そのままの自分がいいのです。

自分の欠点を悩まずに、ありのままの自分を認めて

自分を変えようとしなくていいのです。

今のそのままの自分がいいのです。



今の自分を否定して、

今の自分を受け入れず、

自分と他人を比較して、

自分の欠点に悩んだり、見栄をはったり、自分を責めたり

自己否定していると、ありのままの本当の自分を見失います。



自分の間違いに気付いた時は、直せばいいのです。

自分を信じる事が出来れば悩んだり、比較したりしなくていいのです。

新しい自分も発見するでしょう。

ありのままの自分がいいのです。

ありのままの自分が素晴らしいのです。



自分をそう思えるようになった時、感謝の気持ちが持てるでしょう。

素直な気持ちが持てるでしょう。

自分を許して、人を許す気持ちが持てるでしょう。

心豊かな楽しい人生を送る事が出来るでしょう。

新しい自分に変われるでしょう。

もっと、自分を好きになろう。




 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ



 
posted by ワンコママ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくしごとなのですが日付が変わったので昨日ですが車で追突されておまけに相手に逃げられて警察には届けたのですが念のための病院やなにやらでバタバタしてコメント返しも来れない状態でした。ごめんなさい。やっと平常心を取り戻しましたので伺いました。気を取り直してまた頑張りますのでよろしくお願いしますね。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年04月29日 02:49
コメントありがとうございます。こちらの警察は検挙率の悪さで有名なので犯人は捕まえられないかもしれません。それが悔しいです。わたしは今のところは首と右肩、腕がだるいです。車は運転席側の後ろの角周辺が傷がひどいです。困ったものです。一応は事故後に病院に行ってレントゲンはとりましたが首の骨に異常は見つかりませんでした。でも痛みはあるので月曜日にはまた病院に行きます。警察に提出する診断書も出るそうなので・・ご心配かけました。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年04月30日 02:19
ほんとそうですね☆
私も自分を責めるとこがあるので励まされました☆ありがとうでしたm(_ _)m
Posted by †しえ† at 2006年05月02日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。