2006年04月25日

夢中になるパワー

人が何かに夢中になると、そこに潜んでいた信じられないほどの
パワーが、引き出されてくるのです。

今の韓流ブームに夢中になっている友達の事を、お話ししたいと思います。

一人はTさん、彼女は3年程前からヨン様に夢中になり、その年の
終わり頃に、ヨン様に逢えるという企画の韓国ツアーに一人で
参加する事にしたのです。

当時は今ほどの人気ではなかったのですが、それでも多くの人が
ツアーに参加しておりました。

この彼女、愛煙家で国内旅行でもタバコを吸う事の出来ない
飛行機には乗ることがなかったのです。

それがどうした事かこのツアーには参加したのです。

それも一人での参加、とても考えられない事でした。
それを一番驚いたのは本人だったのですけど。

韓国から帰って来た彼女は、ヨン様に会って、お話しをして、
集合写真を撮って、サインを貰ってと、夢見心地で話してくれたのです。

そして今日に至っているのですが、3年間の彼女を見ていると
驚かされる事がとても沢山ありました。

彼の情報を知りたくて、パソコンを開いた事もなかった彼女が
パソコンを始めたのです。

当然、ものすごい速さで上達です。

同じ趣味の人達との情報交換し、操作方法を同じ趣味の人達から
インターネットを通して教えて貰っているのです。

パソコンが上手になりたくて覚えているのではなく、彼の事なら
何でも知りたい、写真も見たい、映画もみたいの一心な気持からです。

次に言葉です。

韓国語は習った事はないのですが、簡単な韓国語なら聞いていて
理解出来るようになっているのです。

これも、彼の声を吹き替え無しで聞きたいとの思い、同じ映画を
何回見ている事でしょうか。
DVDも買って、見た映画をまた見るのです。

好きではない人には信じられないことかもしれないのですが、
彼女はとても嬉しそうです。

これを365日休むことなく行っていたら、正に継続は力なりですね。

そしてもう一つあります。

それは友達です。

最初に行った韓国ツアーに一人で参加したのは彼女だけではなく、
他にも何人かいたのです。

その一人参加の人達ともその時に意気投合して友達になり、
その彼女たちとの付き合いも同じ、3年位続いているのです。

その後、日本での企画は彼女達と出掛けているのですが、
趣味が一緒ですから、話は尽きないのです。

しっかりと、趣味を楽しみながら、知識を得て、そして大切な
友達も得たのです。

そして、彼の事に対しては話題は事欠きません。
自然と同じ話をする仲間が増えていきます。

団塊の世代に近い彼女のここまでのパワー。

知りたいと思う意欲。

逢いたいと思う行動力。

彼女は言っています。
私は今が一番幸せと。



 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ



posted by ワンコママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

