2006年04月23日

吉方取

みなさん占いを信じますか。

私の友達に占い師のCさんがいます。
毎年、その年の良い方角へ吉方取に私を誘ってくれます。

今年も行って来ました。

毎年、行くことが出来る月と日が決まっているという事で、
その年によって方角はいつも違うのですが、今年は4月13日に
行って来ました。

Cさんが言うには、私とCさんは同じ年の同じ月の同じ日に生まれた
という事で、同じ方角に吉方取に行けるのだそうです。

年と月と日が一緒でも生年月日が一緒だというのではないのですよ。

気学で調べると、同じになるのだそうです。

あまり詳しいことは知りませんが、好奇心のある私、良い事が
起きるならと、今年も一緒に吉方取に行って来ました。

今年の方角は南という事で、葛西臨海公園に行って来ました。

電車に乗って、隣の駅にあるディズニーランドを遠くから眺めながら
通り過ぎ、葛西臨海公園に行ったのです。

その年によって行ける方角が変わるのですが、今年行ける方角は
南で、葛西臨海公園がちょうど南に位置したところにあるのだそうです。

私達は水族館に行って来ましたが、水族館へ行くのは久しぶりの事でした。


Pict0293.jpg


平日でしたので人もまばらで、社会科見学と思われる学生の
グループと、他のお客さんもさほど多くなく、ゆっくり見学を
する事が出来ました。

たまには水族館もいいものですね、結構楽しんできました。

動物を見るのは癒しですね、いつか北海道の旭川にある
旭日山動物園に、行ってみたいと思っています。


Pict0315.jpg


また、同じことを聞いてしまいますが、占いを信じますか?

私はどっちなのかな?

でも、占いは好きなんですよ。
そして、良い事は信じて、悪いことは考えないようにしているんです。

ただ、悪い事が占いで出た時は、友達が言うには注意をする事が
必要なのだと言うのですが、確かにそうなのだと思います。

でも動きが拘束されるので、注意はしながらも、私は程々に占いを
楽しむ事にしています。

占いについていつも思うのですが、当たるか外れるか結果って
一つしかないのですよね。

その結果を、どう感じるかだと思うんです。

たとえば、今日吉方取をしたのは、私にとって良い方角に行って、
その方角にある、良い気を取りに行く為に行くのです。

専門的な事は説明出来ないのですが、その方角の良い作用が
現れるのだそうです。

その作用が何ヶ月か後に現れるというのですが、どのように
現れるかは、わからないのですよね。

良い事があった時には、やっぱり良い方角に行ったからだと
思えるし、悪い事があった時は、私の場合この程度ですんで
良かったと思えるかなんです。

何年か毎年行っていると、これって吉方取をしたから
こうなったのかな?と思える時があります。

そんな時、行ってよかったと思えるんです。

それと、私の吉方取は友達と一緒に行く遊び感覚もあるので、
何年も続けられているのだと思っています。

結果が出た場合は、自分勝手にすべて良い方に解釈するようにしています。

その方が楽しいし、友達が誘ってくれたら、これからも
吉方取をして、良い気をたくさん取ってこようと思っています。

考え方一つで、運が開けるような気がします。



 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ
posted by ワンコママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。