2006年04月05日

パリの街 シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ大通りはブティックやカフェが軒を連ね、
反対側は緑いっぱいの公園や、マロニエの木が通りに沿って
コンコルド広場まで延び、緑豊かな散歩道という雰囲気です。

ベンチに腰掛けて話している人たち、犬と一緒に散歩している人、
自転車で通る人、色々な人が行き交うシャンゼリゼ通りです。

また、シャンゼリゼ通りから一歩奥の通りに入って
ブランド店を覗いたりしながら歩いていると、おしゃれな量り売りを
しているチョコレート屋さんを見つけました。

私達は、喫茶店になっているこの可愛いお店で少し休憩。
このお店で作っているチョコレートとコーヒーを注文をし、
とっても美味しく、ご満悦なひとときを過ごしました。

買い物をしながら、シャンゼリゼ通りの散歩道に入り、
やっとコンコルド広場に着きました。


Pict0019.jpg


コンコルド広場のまん中には噴水があり、広場から四方に見渡せる
それぞれの景色は感動してしまいます。

それぞれの道の先には有名なルーブル美術館やマドレーヌ寺院
などがあります。

色々見ようと思っているのですが、もう日もずいぶん高くなってきました。

コンコルド広場のまわりは四方に車が行き交っています。
パリの街に入ってから感じた事がありました。

車は車線に沿って走る感覚でいた私は、パリで走っている車の
走り方に驚いてしまいました。

車同士のすき間とすき間の間を上手に割り込みながら、ぶつかりも
せずに走っているのです。

見ている私が目をつぶってしまいそうな光景を何度も見ました。
運転が上手というのか、それが日常当然のように車を走らせて
いるだけの事なのでしょうが。

最初はこわ〜いと思いながら見ていたのですが、目が慣れて
きたのか見事だなと、チョット感心しながら見ている自分がいました。

コンコルド広場で少し休みながら、次の目的地へと思いを馳せております。


 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ
posted by ワンコママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコママさん

こんばんは☆

頭の中では 

オーシャンゼリゼ オーシャンゼリゼ

ってずーッと流れてます
Posted by hongkong77 at 2006年04月06日 00:28
シャンゼリゼ通りのカフェ・・・そんな趣のカフェが近くにできないかなぁー!
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年04月06日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。