2006年04月04日

パリの街 ブランド好き

青空いっぱいのパリの街、早速エッフェル塔ヘ向かいました。

まだ早い為、観光客も少なく、あまり待たずにエレベーターへ
乗る事が出来ました。

エッフェル塔の展望台からパリの街を見ようと、私達はエレベーター
を乗り換えて、最上階の第3展望台へ到着しました。

うわ〜、東西南北360度、パリの街が見渡せます。

これから行こうとしている凱旋門やシャンゼリゼ大通りもすぐそばに
見えます。

エッフェル塔から、眼下にはセーヌ川が見え、その流れに沿って
オペラ座も見えます。

今パリの街並を一望しているのです。

展望台から眺めるパリの街、感激です。

しばらく、展望台からの眺めに浸っていましたが、さあ次は凱旋門です。


Pict0428.jpg


今、凱旋門の前にいます、何だか不思議な気持ちです。
凱旋門の広場から12本の通りが放射状にのびています。

その中の一つ、凱旋門から一直線にシャンゼリゼ大通りが
コンコルド広場までのびています。

私達は、シャンゼリゼ大通りをコンコルド広場に向かって歩き始めました。

しかし思うように前へ進んで行きません。
買い物が好きな私の友達、ブランド店があると必ず中に入ります。

ヴィトン、プラダ、シャネル等、見つけると入って行くのです。

中に入ると日本人の多いこと、日本人はブランドに弱いのですね。

でも、店員さんはきっと日本人が嫌いなのではと思うことが
多々ありました。(ひがみっぽくてすみません)

確かシャネルのお店だったと思います。

友達が店員さんに商品を見せてくれるようお願いしたのですが、
少ししか見せてはくれなのです。

そのすぐそばにアメリカ人が来ました。
同じ店員さんに商品見せてほしいと、同じようにお願いしていました。

店員さん、ニコニコしながら沢山の商品を見せていました。

友達と顔を見合せてしまいました。

多分、日本人というより、アジア人が好きではないのではと思います。

どこのブランド店も日本人が多いので、きっと嫌な思いも
しているのかもしれないのですが。

そんな事を友達も言っていながら、シャネルのお店で商品を
買っているのです。

やっぱり何と言ってても、ブランドには女性は弱いのですね。

そんな訳で、コンコルド広場まで、まだまだ到着出来ません。


 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ
posted by ワンコママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい 景観ですね

行きたいなぁ 

Posted by hongkong77 at 2006年04月05日 00:24
うん・・ブランドに執着するのは日本人特有らしいですね。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年04月05日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エッフェル塔〔フランス〕
Excerpt: 「エッフェル塔〔フランス〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月6日収集分= *...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Tracked: 2006-04-07 07:38

プラダ専門
Excerpt: プラダ専門。なんでもあります!!
Weblog: プラダ専門
Tracked: 2006-04-09 01:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。