2006年04月01日

自分達の事でいっぱい

桜の花も満開になり、今日は東京も暖かくお花見日よりです。
様々なグループが桜の木の下でお弁当を広げて楽しんでおりました。

私は昨日、一足早く恒例のファミリーレストランで花見をしました。
2階の窓から見える景色も奇麗で、桜の枝が窓のすぐ下に見え、
見下ろすような感じで食事をしながらおしゃべりと、
毎年の事ながら楽しみにしている花見です。


Pict0280.jpg


私は仲間と楽しく食事をする事も大好きですが、一人で喫茶店で
コーヒーを飲む時間も同じくらいに好きなのです。

一人でコーヒを飲む事について、「よく一人で喫茶店に入る事が
できるね」という人がいます。
その人いわく間が持てないし、まわりの人の視線が気になるのだそうです。

私が思うに、まわりの人って他人のことは気にしていないんでは
ないかと思うんです。
思うのは皆、自分の事ばかりではないのかな?

昨日の花見でも、話に夢中で他のお客様にどんな人がいたか
記憶にないし、他の人からも見られているような感覚も
無かったんだけど。

一人でコーヒーを飲んでいても同じだと思うんです。
友達ときている人は友達同士で話をしているし、一人で来ている
人は、読書をしたり、タバコを吸いながらボーとしていたり、
とにかく他人に興味を持ってキョロキョロしている人はいないと
思うんです。

自分が気にするほど、世間の人は、他人の事に興味が無いような
気がします。
もちろん、その人が好意をもっていた人だったり、特別な人なら別ですけど。

他人の目ばかり気にして動きを拘束されたり、その事によって、
楽しみごとも制限されたらとってもつまらないと思うんです。

他人も、私も、きっと自分や自分達のことを考えるだけで、
いっぱいだと思いますよ。

だとしたら、人の目は気にしないで楽しまなければと思うのです。

もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ
posted by ワンコママ at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ。人って見てはいません。わたしたちは凡人なのですから・・よく彼氏が人の目を気にしたりする時”芸能人じゃあるまいし誰も見てくれてないよ!自意識過剰はみっともないよ!”って言ってやりました。だからもう気にしなくなったみたいです(笑
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年04月02日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。