2006年03月26日

ショッピングモール、オープン

私の町にも、最寄り駅から約5分のところにショッピングモールが
できました。

オープンしてから1ヶ月程になりますが、オープン当時は駅周辺の
人の流れがまったく変わってしまい想像はしていたものの
大変ビックリしておりました。

駅から大型ショッピングセンターへ向かう人、
買い物が終わり、電車に乗ろうとする人。
今までにはなかった光景でした。

最近の駅周辺の人の流れは多少落ち着いた気がしますが、
人間の好奇心って不思議ですね。
私もその中の一人ですが。

オープン当時、大型ショッピングセンターへ向かう車も
渋滞が続いていたのですが、それよりも自転車部隊が
皆同じ方向へ向かって走って行くのです。

この光景がはとてもおもしろく、笑ってしまいました。

何台も何台も同じ方向を目指して走っているのです。
今までになかった光景でした。

そんな訳で、ショッピングセンターへこの状況で行くことを
しばらく見合せた私でした。

混雑する人ごみが苦手な私は、オープン後しばらくしてから
行きましたが、あまりの広さと、まったく今までの地元には
なかった不思議な空間に、びっくりしてしまいました。

とくに楽しみなのが、映画館が出来た事です。
映画が電車に乗らずに見られるなんて、とても楽しみです。

10スクリーンのシネマ、駐車場2000台、店舗も多数
入っております。

工場跡地に建設した大型ショッピングセンターとなりますが、
大きい敷地とは思っていましたが、出来上がってみると、
ビックリするほどでした。

落ち着いたら映画を見に行こうかなと思っています。
もちろん自転車に乗ってです。

自転車といえば、最近自転車をこぐと、カラカラ音がして
とても気になっていました。

そこで、自転車屋さんへ行き見てもらったところ、
チェーンが緩んでいるから、閉めなければ音がすると言われ、
閉めてもらったんです。

私が、「チェーンって緩むんですね」と自転車屋さんの
お兄ちゃんに話したところ、「自転車も人間と同じだよ、
緩んだりするんだから、閉めなければ」ですって。

妙に納得してしまい、「ア〜そう。」
お兄ちゃん、「いや〜例えが悪かった」ですって、もう遅い。

でも、帰りはスイスイと快適に自転車を走らせる事ができ、
満足な私でした。


 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ


posted by ワンコママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしがいるとこは田舎で他に何があるわけでもないのにショッピングモールばかり3つ。そこそこ大きいの・・・しかも今度はさらに大きいのが建設中です。商店街の小さないいお店はおかげでつぶれていくだけです。市や政府は何を考えてるのか・・・?
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年03月27日 10:52
反映したかな?
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年03月27日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。