2006年05月25日

九州旅行 驚きのツアー

10年程前になりますが、モニター旅行で九州へ行ったときのことです。

私達は3人でのツアー参加だったのですが、現地の鹿児島空港で
添乗員さんと、今回のツアー参加の人達との集合の予定だったのです。

当日は台風発生で、飛行機が飛ぶかどうかということでしたが
とりあえず空港まで行き、飛行機が飛ぶということで私達は
飛行機に乗り、離陸する事ができたのです。

後で聞いた話ですが、私達が乗った飛行機の後の便からは欠航に
なってしまったのです。

九州は台風が通過した後で、その後関東へと台風が向かって
いた為、その時の飛行航路は通常のルートとは違っていたと思います。

九州が見えてきました。

気がつくと、飛行機は左側が海側、右側が陸川を海岸線に沿って
しばらく飛行していました。

多分、宮崎県の日南海岸あたりだと思います。

そして無事に鹿児島空港に着いたのです。

鹿児島空港に無事に着いた事を報告しようと思い、出口に向かう
途中の公衆電話で家に電話をしたのですが、その時間はほんの
2、3分だったと思います。

当時は携帯電話はなく、電話連絡は公衆電話だったのです。

出口に向かっていた途中で、アナウンスが流れ私達が呼ばれたのです。

いけな〜い他の参加者の人達はすでに集合して、私達が一番最後
になってしまったんだと思い、あわてて集合場所にいったのです。

するとそこにいたのは若いガイドさん一人だけだったのです。

あ〜他の人達はバスに乗ってしまったんだと思ったのと同時に、
そんなに遅れるほど時間は経っていないはずなのにとも思ったのです。

すると、何と驚きです。

ガイドさんに遅れたことを詫びたところ、参加者は私達3人だけだったのです。

誰も出てこなかったので心配してアナウンスを流したそうなんです。

外にでた私達を待っていたのは超大型バス、他の観光バスより
大きいバスが、私達を待っていたのです。

私達3人、運転手さん、ガイドさんの5人だけで乗るのです。

私達のバスの脇を通る他のツアーの人達が私達の会話が
聞こえたのか「え〜、あのバス3人かよ、うそ〜」と言って
通り過ぎて行ったのです。

その人達が乗るバスは、確かに私達が乗るバスより小さい
バス、そして大勢の人が乗っているのです。

私達だって信じられないんですよ〜。

とりあえずバスに乗った私達、何処に座っても自由なんですよ。

こんなツアーありなのかしら?

不思議な気持ちで出発です。どうなることやら?



 もしよろしかったら、1クリックお願いします。
   人気blogランキングへ



 
posted by ワンコママ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

